Share Life

読者の皆さんが読みやすく有益な記事になりますように。

引きこもり気味、鬱と思ったときに変える習慣と取り入れる習慣

こんにちは。シンサクです。 最近はパンデミックが原因で環境の変化が生じストレスを感じる人がおおくなり、引きこもり体質やうつ状態になってしまう人が増えたようですね。 ではどうすればそんな状態ならないようなるのか僕が実践し、効果があった方法を記…

悩みや弱音、愚痴を吐きたいけど言える相手や環境がない・・・実は手短な場所に自己解決できる方法があった件

こんにちは。シンサクです。 最近は何かと発信しやすい時代になりましたが、本当は弱いときだってあるし愚痴を言いたいときがあるのに言えない時代、自分の気持ちを吐き出せない時代にもなったなと思いました。 もちろんメモ帳などに書くなどの方法はありま…

副業を始める前に必要な日常生活の見直しとお金の管理【其ノ二】

こんにちは。シンサクです。 さて前回は『副業を始める前に必要な日常生活の見直しとお金の管理』の前半部分であるお金の管理の見直しについてお伝えしました。 後半では日常生活の見直しについてお伝えしていきたいと思います。 日常生活の見直しって何をす…

副業を始める前に必要な日常生活の見直しとお金の管理【其ノ一】

こんにちは。シンサクです。 最近は副業ブームでいろいろな稼ぎ方がありますね。 FX、投資、ビットコイン、アフェリエイト、ネットビジネスetc... 自分がいま文字にしただけでも五つもの稼ぎ方が出てきましたね。でも気づい方もいらっしゃると思いますが、稼…

モバイルバッテリーって何を基準に選べばいいの?オススメメーカーとモバイルバッテリー3選

こんにちはシンサクです。 モバイル電子機器が生活の日常の中で使われてる昨今、その電力を補うアイテムとしてモバイルバッテリーも必需品になってきていますよね。皆さん1個は持っていると思います。 ただモバイルバッテリーにコストは掛けたくないからAmaz…

年越し前に新しい布団に変えて新年を快眠で過ごそう!5000円以下で買える布団セットがおススメ!

こんにちは。シンサクです。 2022年になるまで残り32日となりカウントダウンに入ってきましたね。 新年になる前に掃除や古いものの買い替えなどをする方も多いのではないでしょうか? 新年を迎えるのに健康な体で新年を迎えたいですよね。 健康な体には運動…

ゲームをやらなくてもオススメ。Razer社のゲーミングキーボードとマウスのセットがお得。

こんにちは。シンサクです。 東京は朝と夕方はとても寒い季節になってきましたが皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか? すっかり今やスマホは生活必需品になりパソコンも一家に一台はある時代ですね。 勉強や仕事以外にも動画鑑賞や調べもの、ゲームな…

【冬】クリスマスの大事なひと時をホッと過ごそう!ネスプレッソでスタバのコーヒーも飲める!【おうち時間】

こんにちは。シンサクです。 あと1か月でクリスマスがやってきますね。 皆さんは今年のクリスマスはどう過ごしますか?どんな形であれクリスマスの日は何か特別なものを感じますよね。 お出かけデートした後におうちでまったりするにしてもおうちデートでゆ…

冬のおうち時間とアウトドア両方に使えるドリンクメイトの炭酸水メーカーがコスパも最強すぎる!

こんにちは。シンサクです。 11月に入ってから早くも23日が経過。11月初旬に全国で緊急事態宣言が解けたと同時にアウトドアやおうち時間をより充実してる人が多くみられますね。 外でお酒を飲むのが再開できたり、少し寂しかったおうち時間もどことなく楽し…

おうち時間を素敵なシアター空間に!Ankerのプロジェクターが優秀!

みなさんこんにちは。シンサクです。 11月も残り約1週間になり本格的な冬に突入しますね。寒くて家から出る機会が少なくなり、おうち時間が多くなりますよね。 おうち時間の過ごし方として ホームシアター 宅飲み ホームパーティー テレビゲーム などいろん…

【ガジェット】持ち運びが便利!Anker(アンカー)のモバイルバッテリーが優秀なアイテムだった【おしゃれ】

こんにちわ。シンサクです。 最近は仕事・プライベート両方にデジタルなものがかなり浸透してきましたね。 特に仕事ではパソコン・スマホ・スマートウォッチ・イヤホンなど機器をバッグにいれて仕事がするのが当たり前になりましたよね。 電子機器が増えた分…

【ガジェット】Apple Watchユーザー必見!AnkerのApple Watch充電器がどこでも使えて超便利【必須アイテム】

こんにちは。シンサクです。 スマホやiPhoneが生活の中での必需アイテムになった中、最近はApple Watchなどの電子機器も必需アイテムになりつつありますね。 電子機器になって時計の役割だけではなくスポーツするときの計測やお財布の役割と多様性を持つ時計…

【あったかグッズ】激やば!冬の寒さを感じない電熱ベストが何処でも約に立つ【冬アイテム】

こんにちは。シンサクです。 冬になると外の空気が一気に冷えて動きずらい季節になりますがその人の趣味やイベントによっては結構外出する季節でもありますよね。 クリスマス、スノボ・スキー、釣りetc... 特にこの2年間はほとんどが緊急事態宣言で外出もで…

【あったかグッズ】ホッカイロよりお得で便利!ZIPPO(ジッポ)のハンディウォーマー【冬アイテム】

こんにちは。シンサクです。 11月も後半になり外がだんだん寒くなってきましたね。 頭が寒くならないようにニット帽やマフラーの準備に加えて、手を温めてくれるアイテムも欲しくなってきます。 そんな時に即温めてくれるアイテムとしてホッカイロを皆さん使…

【あったかグッズ】TITIRAOBA(チチロバ)のセラッミクヒーターが意外に役に立つ【筆者オススメ】

こんにちは。シンサクです。 今年も11月後半に差し掛かり寒くなってきましたね。 寒くなってくるとエアコンやストーブなど使いたくなりますよね。 しかし使おうと思うときこう思ったことはありませんか? リビングで作業したい。 エアコンを使うのはまだもっ…

自己紹介

初めまして。当ブログを管理している『シンサク』です。 ブログを始めるにあたって軽く自己紹介していきたいと思います。 名前:シンサク 住まい:東京都 性別:男 身長:162cm 体重:50kg 趣味:バイク、ゲーム、旅、料理、Youtube鑑賞、アニメ鑑賞 好きなY…